2021-01-01から1年間の記事一覧

2021下半期観劇まとめ

2021年下半期のまとめ!ちょこちょこ個別記事も書いてたし複ステしたのが多いからから書く量はそんなに多くないかなっておもったけどそうでもなかった。12月のスケジュールがバカ。 配信に関して、劇場でみて配信も買ったやつと今までにみたことあるやつを再…

2021福岡キャッツまとめ

2021年下半期の観劇まとめにいれようと思っていたのですが独立させた方が見やすくなりそうだったので別にしておきます。 この演目が福岡で上演されると決まった時に、あんまり嬉しくて涙を流した作品。それくらい初日を心待ちにしていました。 ロングランと…

はじめての柿喰う客─『恋人としては無理』感想

初めて劇団柿喰う客の作品をみてきたよ~楽しかったよ~~って日記。『恋人としては無理2021』in仙台、行ってきました。 柿喰う客さんの作品は戯曲は何本も読んでいるし、映像は何作品かみているけれど生で観劇したことはなく、いつか劇場に行きたいな~~と…

ナイツ・テイルが楽しかった

ナイツテイルに行ってきました~~!!! 初演時から気になっていた演目。博多座公演が決まった時、どうしようかな~行きたいけどC席ないのか諸々行き過ぎてお金ないしな……って言ってたら堂本光一さんが好きな先輩に「チケ代半分出すから見てほしい!!!」…

英雄になれなかった13番目の王子様─劇団四季版アナ雪感想

これも感想書こう書こうと思って先送りになってたやつ。観劇事体は9月半ばだからもう記憶がところどころあいまいになっています……。Twitterのやつをもとに書き起こしたけど……感想はやっぱりみてすぐ書かないとな~……。最初の会員抽選のときに「折角だしどっ…

ジャック・ザ・リッパーのはなし

観たのは先月半ばの9/18で、感想書きたいなって思ってたんですが気づいたら一か月半もたってしまった。今年の観劇まとめ記事に入れ込んでもいいかなと思ったけど折角配信あるから配信終了までには間に合わせたい~~~と思ってバタバタ書き始めました。 情報…

2021レミゼまとめ―竹内マリウス×ふうかエポと3ジョルラスの話

2021年、私の砦が終わったのでその纏めを。 アンジョのオタク、アンジョの話をたくさんする予定だったけれどちょっと予定外のことがあった。そこも含めて纏めておきたかった。 今年の私のレミゼは5公演でした。増えたり減ったりしたね。もともと博多の砦か…

2021上半期観劇まとめ

記録用観劇まとめ。Twitterだったりべったーだったりふせだったりあっちこっちからひっぱってきたやつ。 東京に行く機会が多かったのでその用事にかこつけていろいろみていた。去年までに比べるとミュージカル・ストプレ・2.5のバランスの偏りはかなり良くな…

刀ステの真田十勇士が好きだ②(※无伝ネタバレ感想)

无伝大千秋楽おめでとうございます!前回のブログ書いてからまた少しだけ書きたいことが増えたのでまとめました。「ここがしんどい」みたいなことしか言ってないです。十勇士のオタクがなんか言ってるなという気持ちでお読みください。 前回のはこれ 観劇中…

刀ステの真田十勇士が好きだ(※无伝ネタバレ感想)

またまたタイトルの通りです。无伝で急に刀ステにこけたオタクが十勇士の好きなところ書いてるだけの文章だよ。 これまでの刀ステの作品は一応全部ライビュ/配信でみており、末満さんがステアラで作品をつくるのは多分これきりだぞ!!と思って天伝・无伝は…

スリルミー観劇記録

タイトルの通りのざっくりまとめ。自分が後から読みたいがために書いたのであまり読みやすい文ではないです。すごくネタバレです。もっとはやくまとめたかったんだけど刀ステに諸々のキャパシティもっていかれて随分遅くなってしまった。配信までには間に合…